中央環状線一斉清掃 (中環をきれいにする日)への参加 (株式会社ケイシン)

中央環状線一斉清掃 (中環をきれいにする日)にケイシンも参加させていただきました。大阪府では、ポイ捨てによる沿道環境の悪化が目立ち始めた昭和60年から毎年9月に「中環をきれいにする日」として、大阪中央環状線の一斉清掃・美化啓発活動を行っており今年で32年目を迎えました。

開始当時は延長約1.5kmの清掃活動であったそうですが、今日では延長約20kmの清掃活動となり協働の輪も毎年広がっています。

 


【摂津市役所前での結団式の様子】

 

直前には台風18号の列島縦断により天候も心配されていましたが当日は晴天に恵まれ多くの参加者が摂津市役所に集合しました。

 

私達は日々、公道を使用させて頂き事業を行っています。その中でも池田市から堺市まで繋がる中央環状線の利用頻度は非常に高く、日々当たり前と考えていた中央環状線も維持・管理されている方々のおかげで“当たり前”に利用できているのだと改めて認識し、感謝の気持ちでひとつひとつゴミを回収させて頂きました。

 


【感謝の気持ちを込めて空き缶や吸い殻等のゴミを回収しました】

 

日頃お世話になっている摂津市運輸倉庫協議会(摂輸会)の皆さまと協働させて頂き多くのゴミを回収しました。
ケイシンは来年も中央環状線一斉清掃 (中環をきれいにする日)に参加させて頂きま
すので、関係者の皆様、宜しくお願い致します。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

pagetop

ホームサイトマップお問い合わせ個人情報保護方針

株式会社ケイシン 大阪府茨木市宮島1丁目3番1号 Tel:072-652-6000(代)