弊社は、ISO14001(環境マネジメント国際規格)及びISO9001(品質保証国際規格)を認証取得致しました。
21世紀に生きる我々の使命である環境保全と「顧客満足」や「品質保証」を目的としたマネジメントシステムを運用することで、お客様により確かな安心と信頼をお届け致します。
地球環境に配慮すると共に、顧客の立場で「物流サービスの質」を考え、 行動し、顧客満足の向上と事業の繁栄ならびに社会への貢献を目指す。
毎月行う全体ミーティングで、創業当初より続く情報共有の場です。品質向上と顧客満足・安全衛生に関する知識を全従業員で共有する場となっております。
更なる品質向上のため、安全運転はもちろん、お客様対応や挨拶、マナーについて最前線で働くSPから内勤社員まで含めた全従業員を対象に外部コンサルタントによる講習を毎月行っています。
当社では常にお客様に最高のサービスを考え、行動できるドライバー・スタッフをSP(サービスプロモーター)としております。
各SPのキャリアとスキルに応じた研修を適宜行います。また管理者が現場での添乗指導を積極的に行い、新たな課題や改善項目を発見して各SPのレベルアップに繋げています。この指導は、自社・協力会社問わずに行われ、品質意識の更なる向上へと結びついています。
入社間もないSPに対し、5Sをはじめとする社会人としてのマナーや安全に運転するための日常点検、運行上における注意点等ドライバーとしての基礎を内部講師によって研修し、従業員同士の親睦を深めると共にひとりひとりのレベルアップを目指します。
3年以上車輌と荷扱いの両方で無事故を継続したSPに対し、年に1度表彰を行います。日頃の目に見えない努力を表彰という形にすることでSPの士気向上に繋がっています。
5年区切りにて永年勤続者を表彰します。勤続20年、30年の表彰者も多く、永年勤続者が多いことはケイシンの誇りでもあります。この賞は会社と従業員との絆がさらに深まる瞬間でもあります。
外部機関の取り組みにも積極的に参加し、無事故・無違反表彰やドライバーコンテスト表彰等を毎年受賞させていただいております。これらの表彰は、全員の安全に対する意識高揚にも繋がっています。