新着情報
2020.02.07
小さな気づき「良いことカード」 (東京営業所)
小さな気づき「良いことカード」 (東京営業所)

 弊社では毎月、他の従業員の模範と認められる行動を行った従業員に対し、「良いことカード」と記念品を進呈し、表彰しております。

今月は2名の良いことを行った従業員を紹介させていただきます。

 

東京営業所・髙橋SP【お客様より表彰状】

2020年1月20日、高橋SPはお客様より日ごろのお客様へ対する対応等を評価いただき、お客様のビジネスチャンス拡大にも繋がったとして、表彰をいただきました。

全社員の模範となるような行動とし、良いことカードを進呈致しました。

 

                       

東京営業所・永藤SP【配達先での救護活動】

2020年1月22日、永藤SPは配達先近辺にて足を押さえてうずくまる高齢者女性を発見、すぐさま声をかけ、状況を確認すると左足を骨折していると思われたため、周囲との調整を行い救急車を手配するなど救護活動に協力致しました。

突発的な事象に対する迅速で的確な行動等により、良いことカードを進呈致しました。

上記2名のような、普段気づかれずに終わってしまうような小さな気づきや心配り等を、「良いことカード」という形として全体会議にて発表しています。

ケイシンでは今後も、社内外を問わず『小さな良いこと運動』を広めていきます。

一覧に戻る