昨日、外部講師を招いての管理者研修を行いました。
ケイシンでは毎月1度管理者研修を行い、更なる品質向上を目指しております。
お越し頂いている先生は運送業界専門のコンサルタントですが、現場目線・お客様目線・客観的な視点の全てを兼ね備えた素晴らしい先生です。毎回、私達に素晴らしい「気づき」を与えて下さいます。
今回のテーマは
・見える品質(指さし呼称の徹底、みだしなみ、挨拶、整理整頓)
・お客様のご要望をお断りしないためのキーワード(早速実行したいと思います)
・他社の事故事例を見ての事故防止
先生、今回も有り難うございました。
「研修はゴールではなくあくまでスタート」新たな「気づき」を頂きバージョンアップするケイシンにご期待下さい。