2017/10/23

交通安全講習開催(大阪配送センター)
交通安全講習開催(大阪配送センター)

ケイシンでは毎年、地元警察の講師を招いて交通安全講習を行っています。
今年も昨日、全ドライバーと内勤者を対象として実施致しました。
前社屋(摂津市)時代から恒例の講習ですが新社屋(茨木市)では初めての開催となりました。

講習内容
・プロとしての安全意識
・歩行者・二輪車の行動特性
・地元茨木地域の事故特性
・教育DVD視聴

常に事故対応をされる側から見た、より実践的な講習でした。

講習の最後には

・交通事故の恐ろしさ
・命の大切さ
・事故を起こさないためにどんな運転が求められるのか
・危険の予測と回避を確実にするポイント
・ドライブレコーダを活用する安全運転教育
・交通事故防止の決め手

をテーマにした教育DVD作品

「命はひとつ!」を全員で視聴しました。
今後とも「安全」については妥協せずに追求して行きたいと思います。
茨木警察署様、講習開催にご協力頂き有り難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。