2012/02/14

安全見送りを実施しました
安全見送りを実施しました

ケイシンでは、全社員が安全運転への意識を高め、行動のすべてに安全を優先させるため安全見送りを行っています。

 

朝、運行前のSPに一人ずつ声をかけ、「今日も一日安全運転で、無事故で帰ってきてください。行ってらっしゃい」という思いを伝えます。その際に灯火類やブレーキ等の安全点検も一緒に行います。事故撲滅と安全最優先のための取り組みですが、SP・内勤者の両方が一日を気持ちよくはじめるための挨拶でもあります。今日はバレンタインデーでしたので声かけと一緒にチョコレートを手渡しました。

「今日も安全運転で行ってらっしゃい!」

呼びかけ時に配布した「安全運転の誓い」

お互いの安全に対する思いを確認し合いました。