2015/12/15

安全性優良事業所(Gマーク)認証取得【滋賀営業所】
安全性優良事業所(Gマーク)認証取得【滋賀営業所】

この度、滋賀営業所が安全性優良事業所(Gマーク)認証を取得致しました。
ケイシンにおきましては平成15年7月の制度発足以降、社内の運送事業を行う全営業所で安全性優良事業所(Gマーク)の認証取得を頂いて参りましたが、取得基準に事業所新設より規定の年数が経過していなければならないという項目もあり、滋賀営業所は認証が未取得の状態でした。
今夏に申請書類を提出し、審査を受けて結果を待つ日々が続いておりましたが、無事に認証取得のはこびとなりました。

運送事業に最も大切な「安全」を形にする手段のひとつである安全性優良事業所(Gマーク)の認証取得を頂き、滋賀営業所一同の安全に対する気運も高まっています。
「安心・安全」を継続すべく滋賀営業所一同、来期も頑張ってまいります。

 

【安全性優良事業所とは】
全国貨物自動車運送適正化事業実施機関である公益社団法人全日本トラック協会よりトラック運送事業者の交通安全対策などへの事業所単位での取り組みを評価し、一定の基準をクリアした事業所を認定するもの。
利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者全体の安全性の向上に対する意識を高めるため、環境整備を図るため、事業者の安全性を正当に評価し、認定し、公表する制度です。(公益社団法人全日本トラック協会HPより抜粋)