2016/06/16

安全運転メッセージ【株式会社ケイシン】
安全運転メッセージ【株式会社ケイシン】

ケイシンでは本人には内緒でご家族の皆様からドライバー各人に向けてのメッセージや写真、絵を依頼し、メッセージカードに加工してドライバーに渡すサプライズを行いました。

 

この『安全運転メッセージ』は当社で頑張っているドライバーには安全のためにも、そして本人のためにもゆとりのある優しい気持ちで仕事に励んで欲しいと考えていたところ、ケイシンのあるドライバーが自分の家族の写真をトラックの運転席内に飾っているのが目にとまった時、『家族に守られ、家族のために働いているドライバーにとって家族の思いこそが一番心に届く』と気づいたことから始まりました。
それからは営業所や部門をこえてのプロジェクトチームが発足し、ご家族への協力依頼や個別メッセージカードのレイアウトデザイン、配布の段取り等、皆が何かの役割を受け持ち、全員で準備を進めました。
そして諸々の準備が整い、ついに先日ドライバー本人にメッセージカードを届けることが出来ました。

 

メッセージカードを受け取った一人一人の嬉しそうな顔を見たとき、何とも言えない充実感がこみ上げてきました。
一例を紹介させて頂きますと小さいお子様からの『お父さんの似顔絵』や『お父さん頑張ってね』、『お父さん気をつけてね』というメッセージ、ご家族やペットの写真いずれもドライバーのことを想う温かいものばかりでした。

 

安全対策にも色々あり、ソフト面・ハード面でも種々ありますがこのような形での安全対策もあるのだと改めて認識できた瞬間でした。
ご家族の皆様、お忙しい中ご協力を頂き、本当に有り難うございました。
ケイシンはこれからも運送を通して、お客様、社員、そして社員のご家族と、関わる人すべてに喜んで頂ける企業を目指して参ります。